[940] 3カラーのお花プリントTシャツ・ライム

前に図書館で借りてきた「Seguyセギー」の本。
アールヌーヴォーあたりの芸術家。
植物や昆虫をモチーフにした素晴らしい
形・構図・色彩の数々。ちょっと真似してみました。
足下にも及びませんが、真似する事も大切!
きれいなキミドリに映えるように、
青黄赤とビビッドなカラーでプリントしています。

セギーの絵は着物と通ずるところがあるように思う。
こんな美しい色形、ワタシももっと
良く自然を感じて見て観察せねば。
セギーの優雅な世界をごらんあれ!
http://belovedlinens.net/textdesign/eugene-alain-seguy.php

https://www.google.co.jp/search?q=e.a.seguy&hl=ja&tbo=d&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=-LfOUMyBC-6WmQX1pYCgDA&sqi=2&ved=0CAcQ_AUoAA&biw=1145&bih=683

使用したTシャツは現在生産されていませんが、
3.8ozのレーヨン入り薄手柔らかTシャツです。
サイズ:メンズS(レディスMLくらい)





柔らかい風合いを活かして、
ネックラインは切りっぱなし。
ですが、伸びにくいように3重ほど
ミシンステッチをかけています。
そして背中はプリントなしですが、
アクセントに摘みラインステッチを
放射状に入れています。